SSブログ

梅が見頃です [D700]

今日は、天気が良かったので、もう一度、近所の梅を撮影してきました。

DSC_001.jpg


DSC_002.jpg


DSC_003.jpg


DSC_004.jpg


DSC_005.jpg


------------------------------------------------------------------------

撮影データ : D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

------------------------------------------------------------------------


今回のレンズは、 「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」です。
所謂、Nikonの「大三元レンズ」の1本で、一番、使用頻度が高いレンズです。

最短撮影距離 38cm、最大撮影倍率 1/3.7で、そこそこ大きく撮影できるので、使い勝手が良いです。

D800Eの購入計画ですが、予約はしていないので、当分先になりそうな予感です。
価格も、高騰しそうな感じですし・・・ Nikonさん頑張ってください。
カメラが無いわけではないので、暫く様子見にします。
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 7

joyclimb

下から2枚目、梅の枝が空中を漂よっているようです。とても良いですね^^
by joyclimb (2012-03-21 01:22) 

uchin

こんにちは
大きな梅の木ですねね満開になれば迫力だと思います。
by uchin (2012-03-21 08:27) 

テリー

D800E に決められましたか。
どうせ買うなら、D800E というのもありですね。
by テリー (2012-03-21 11:56) 

ジョルノ飛曹長

そうですね。D700からですからD800Eが良いでしょうね。
私も仕事用のD700をD800Eへ移行できないか模索中です。^^
ただD700が充分奇麗なんで、仕事の写真ではD700で充分というのが、上司を説得出来ない理由になっています。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2012-03-21 17:48) 

みつなり

いい色ですね~
どうも梅の撮影は苦手で困ります。
by みつなり (2012-03-21 20:55) 

yamakei

こんばんは♪
埼玉の梅でしょうか?
2枚目が好みです(o^^o)

梅の開花は遅れていましたが、もうすぐ桜の季節ですね♪
単身赴任、お互い頑張りましょう(^O^)/
by yamakei (2012-03-21 22:48) 

ぱぱくま

8分咲き位でしょうか♪
このくらいが一番きれいに見えますね~
次は桜と期待しちゃいます(^-^;
by ぱぱくま (2012-03-24 13:42) 

梅満開春の陽気を感じました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。