SSブログ

雑記帳 [その他]

(1) GITZOのシステマティックカーボン三脚が一新
私は、昨年、GT3531Sというモデルを導入しましたが、これも、GT3532Sへチェンジされています。

20120218_001.gif

発売日:2012年2月22日(GT3532LSVのみ、2012年4月予定)

新システマティック三脚では、以下のラインナップです。
シリーズ2(脚径 28mm)では、3段、4段、4段ロングの3タイプ
シリーズ3(脚径 32mm)では、3段、3段ロング、3段ロングビデオ用、4段ロング、4段エクストラロングの5タイプ
シリーズ4(脚径 37mm)では、5段、4段ロング、5段ジャイアントの3タイプ
シリーズ5(脚径 41mm)では、3段、3段ロング、4段ロング、4段エクストラロング、6段ジャイアントの5タイプ

本体部の新設計により一層強度、剛性、安全性などが高まっているそうです。
新しいのは、現物を見ないようにします。
今の(GT3531S)で、十分ではないかと・・・

(2) 「Capture NX 2」 D4、D800に対応
・バージョン番号は2.3.1。D4、D800、D800Eへの対応がメイン
準備ということで、アップデート完了です。

(3) D800 or D800E ?
・風景撮りが多い自分には、D800Eかなと思いますが、発売後、速攻でレビューしてくれる方が
いると思いますので、じっくり検討します。

(4) 来月車検
・早いもので、来月は、E92 320i クーペ(MT) が1回目の車検です。
今年は、3シリーズがモデルチェンジで、現在は、328iのみです。
4月ぐらいには、320iも発売になるのではないかと思います。
20120218_002.jpg

私の場合、MT車しか乗らないので、ATが8速になっても、全然興味ありません。
欧州でのMT比率は、まだまだ高く70%以上と言われています。
日本のように渋滞が少なく高速巡航が多いからでしょうか?
86買うなら、6MTですね。
最近の若者は、買わないと思いますが・・・
タグ:Gitzo BMW D800
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

さといも野郎

D800もうロックオン状態でしょうか(^^
やはり、クルマはMTが楽しいですよね。我が家も同じクルマ、5MTのままです。
おっと、点検完了と言う事で、ディーラーに迎えに行かなきゃ。

by さといも野郎 (2012-02-19 09:49) 

テリー

ニコン派は、当然D800を買いますよね、Canon 派も、このカメラを使ってみたいです。
by テリー (2012-02-19 16:55) 

イチロー

MT車、もう運転できないかも知れないです・・^^;

by イチロー (2012-02-20 09:01) 

ジョルノ飛曹長

風景をパンフォーカスでガッツリ撮りたい人ならEで間違い無しですよねー。^^
スナップやポートレートの人は800の方が良いみたいです。
物撮りの人もEですかね。^^
ちなみに鳥の人もやはりEでしょうね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-02-21 09:04) 

次期カメラ梅満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。