SSブログ

次期カメラ [カメラ]

img58673557_2.jpg

img58673558_2.jpg

・D700よりも10%の軽量化。900g(本体のみ)
・36.3MPニコンFXフォーマットCMOSセンサー
・連写は約4/コマ秒
・視野率約100%、倍率約0.7倍のファインダー
・51点AFシステム、11点はF8対応
・ISO100-6400(ISO50相当の減感、ISO25600相当の増感)
・動画は1920x1080 30p/25p/24p
・CFとSDのダブルスロット
・USB3.0対応
・D800Eは解像感を若干低下させるローパスフィルターの働きを光学的な構成で抑制することで、
 解像感を高めている。
・発売予定日: D800が3月22日、D800Eが4月12日
・価格 : D800が27万、D800Eが31万ぐらい

噂どおり、発表されました。
価格は、D700の時よりも安いですが、カメラに30万近くは、やっぱり高いです。

・動画、ライブビューは、多分使わない。
・画質モード RAW (ロスレス圧縮RAW/14ビット記録) -> 約41.3MB (1コマあたりのサイズ)
 D700では、大きくても17MB程度なので、2.5倍ぐらい大きくなる。
・PC環境は、Windows7 Pro 64Bit、 Corei7 K875@2.93GHz 、メモリ 8GB 、HDD 2TB X 2台、 USB3.0
 なので、まだ大丈夫なはず・・・
・風景専用なら、D800Eかな・・・

やばっ! すっかり、買う気になってる・・・^^;
nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 12

yamakei

出ましたね〜♪
らっこさんの記事、うん、そうだよね〜と同感しつつ読んでいったら…
あれっ、買う気…?(笑)

僕は最近A3ノビ対応のプリンターが欲しいなあ…と思っています。
大阪には超安価なA4複合機しかないもので…^^!
by yamakei (2012-02-12 18:16) 

ぱぱくま

カタログ手に入れて毎日眺めていると
いつの間にか・・必ず手に入れちゃいますね(^-^;
Nikon元気ですよね♪Canonも頑張って欲しいなぁ~
by ぱぱくま (2012-02-12 18:54) 

silverag

写真が趣味じゃなくてよかった・・・
私の趣味は鳥+コンデジへ移行です
by silverag (2012-02-12 19:50) 

酔いどれ

Nikon ・キヤノンとも画素数を抑えるフラグシップ機発表に対して、
一気にスペックアップのD800に関心あります。(ぼくはマウント変更できませんが)
3月後半が待ち遠しいでしょうね。
by 酔いどれ (2012-02-12 19:58) 

さといも野郎

やはり、チェックされてましたね、D800 (^-^)
by さといも野郎 (2012-02-12 20:01) 

begenn

D800! これは買いでしょ~
by begenn (2012-02-12 21:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

また・・・ニコンに戻ろうかと思いました!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-13 05:33) 

ジョルノ飛曹長

そうですねー。らっこさんならE型が良いでしょうね^^
もちろん買いますよね?^^
これほどのハイエンドクラスは他では出ないですよね。
Nikonがまさかハイエンドクラスをここまで上げてくれるとは思いませんでした。
by ジョルノ飛曹長 (2012-02-13 13:15) 

テリー

私もD800 を見て、Canon からの変更も考えています。
by テリー (2012-02-13 14:36) 

hrd

作品楽しみにしています^^
by hrd (2012-02-13 18:39) 

イチロー

イイものは高い・・ これ当然ですね・・^^;

by イチロー (2012-02-15 10:41) 

CARRERA

微速度撮影を動画にしてくれる機能は良いナ~!
NIKONに入れ替えようかな。。。

by CARRERA (2012-02-15 18:48) 

冬の富士山(2007年1月、2月)雑記帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。