SSブログ

冬の富士山(2007年1月、2月) [D70]

暫く、富士山の撮影には、行けそうにないので、過去の撮影データからの紹介です。

DSC_0002.jpg
撮影日 : 2007年1月28日
撮影場所 : 山中湖
カメラ:D70

DSC_0003.jpg
撮影日 : 2007年2月12日
撮影場所 : 山中湖
カメラ:D70


どちらも、D70で撮影しています。
ブログサイズなら、D70でも、まだまだ使えそうな気がしますが、
今、D70を使うと、あまりも、レリーズタイムラグが長いので、壊れているんじゃないかと、錯覚します。^^;

D700の後継機種は、2012年2月7日という噂も出ています。
3600万画素なんて、話もありますので、
ブレ防止には、益々、三脚や雲台が重要になってきますね。
高画素化は、ほどほどでいいので、タイムラグの短縮、ファインダー性能向上、軽量化に期待したいです。

タグ:富士山
nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 7

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

二枚目の色合いに感心ですね!!
すばらしい!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-15 05:21) 

こうちゃん

風景には三脚はかかせませんよね。
by こうちゃん (2012-01-15 07:27) 

hrd

3600万画素となると周辺関連も
見直さなければならない場合もありますね^^
by hrd (2012-01-15 09:38) 

あるふぁ

同じ季節でも全く違った表情を見せてくれて、本当に
素晴らしい被写体ですね。
私も、2枚目の目の覚めるようなくっきりした写真が
好きです。
by あるふぁ (2012-01-17 00:52) 

ぱぱくま

澄んだ空気感を切り取れてますね♪
美しいなぁ~
by ぱぱくま (2012-01-17 01:15) 

さといも野郎

んー爽やかな富士山(^-^)
センサーだけフルサイズで、
後は簡単、コンパクトなのが欲しいです。
by さといも野郎 (2012-01-20 07:07) 

yamakei

こんばんは♪
単身赴任でお忙しそうですね。
2枚目、とてもいい感じです^^
D70、懐かしいですね。
僕も今はめったに使っていないのですが、
初めてデジ一を買った時の嬉しさを思い出しました。
by yamakei (2012-01-22 20:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。