SSブログ

スイセン咲き出しました~ [D700]

公園のスイセンが咲き出してしたので、マクロレンズ2本持って、散歩してきました。

今年は、いつもより、早く咲いているいるような気がします。

ローアングルで撮影するので、腹ばいにならないように、

アングルファインダーを使って撮影しています。

若いころは、結構、腹ばいにもなっていましたが、もう歳なので無理はしません。^^;

DSC_60mm-1.jpg

D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED / f/3 / 1/3200秒


DSC_60mm-2.jpg

D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED / f/3 / 1/2000秒



DSC_180mm-1.jpg

D700 / TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD / f/5.3 / 1/400秒



DSC_180mm-2.jpg

D700 / TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD / f/3.8 / 1/800秒


DSC_180mm-3.jpg

D700 / TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD / f/3.5 / 1/500秒


D4も発表になり、D700の後継機も、気になるところです。


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 10

さといも野郎

わを、これまた立体感が凄いですね!手を伸ばすと触れそう(^^
D4、すごいですよね~、いいモノなんでしょうが、値段見てぶっ倒れました(笑)
by さといも野郎 (2012-01-09 16:42) 

ぱぱくま

水仙が喋りかけてくるようですね〜
アングルファインダーは僕も欲しいアイテムです!
身体がかたいのとお腹が邪魔して・・・(^_^;)
by ぱぱくま (2012-01-09 17:40) 

uchin

こんにちは
スイセンはうちの方でも咲き出しました。
今年は暖かなお正月でした。
カメラはどんどん後から良い物が出てきますね。
by uchin (2012-01-09 18:19) 

yamakei

こんばんは♪
埼玉で撮られたんでしょうか?180mmは手持ちですか?
青空に映えたスイセンが、春に向かっていることを感じさせてくれます。

D700の後継機は確かに気になりますね^^


by yamakei (2012-01-09 20:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

マクロ仲間で今年もよろしくお願いします。
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-10 05:19) 

hrd

寒さを忘れさせてくれますね^^
by hrd (2012-01-10 07:11) 

テリー

青空を背景にしたスイセン、気持ちがいいですね。
D4の発表、元ニコンユーザーで、現在キャノン中心のデジイチを使っていますが、D4 のフォーカス、画期的な感じがしますね。F8 対応の測距点が11もあるとは、すごいですね。D700の後継機がどういうスペックで、出てくるのか、興味があります。
by テリー (2012-01-10 09:26) 

春分

マクロ2本持ち!
いいなー。1本だけでもあったらいいのだが。
by 春分 (2012-01-10 12:26) 

こうちゃん

水仙、春を感じますね。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
by こうちゃん (2012-01-10 22:07) 

ジョルノ飛曹長

ニュースでスイセンが見頃ってやっていました。^^
とりに行きたい!!いや、行こう。^^
アングルファインダーは必須アイテムですね。
となるとD200で撮るかな。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-01-12 12:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。