SSブログ

梅雨明けか? [D700]

梅雨明けかと思うほど、連日、暑い日が続いています。

明日から、天気が悪いようですが・・・

ところで、単身赴任で、一番問題の住む場所については、
会社から、候補として、何件か物件が紹介されるので、その中から、決めることになります。
(あまり、わがままは言えない・・・^^;)

来週、水曜日ぐらいには、確定して、3連休(7/16,17,18) あたりで、引っ越しのパターンになりそうです。
(暑くて、大変そうだが・・・)

荷物は、最低限で、あまり増やさない予定ですが、ノートPCは、新しく購入しようと思って、現在、物色中です。

基本、パソコンは、デスクトップを"組み立てる派"なので、本当は、ノートPCも組み立てたいぐらいです。

単身赴任先で、使用するものなので、それほど高スペックのPCは、必要ないはずなのですが、
いろいろ見ていると、ついつい、必要以上のスペックになっています。^^;


ところで、現在の富士山は、すっかり、夏富士に変わっていますが、1か月ちょっと前は、こんなに雪がありました。

撮影日 : 2011年5月25日
110701.jpg

D700 / Ai AF Zoom-Nikkor ED 80-200mm F2.8D <NEW> / f/4 / 1/640秒 / 86mm

タグ:富士山 D700
nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 12

penny

ノートPCが組み立てられる時代が来たら楽しいだろうなあ ^^
by penny (2011-07-01 15:36) 

こうちゃん

僕も先日、引越しましたが、この時期は
辛いですよね。
by こうちゃん (2011-07-01 16:04) 

Takashi

慌ただしいスケジュールですね。
会社の異動で引っ越しとなると、のんびりしていられないですよね。
by Takashi (2011-07-01 23:00) 

keisuke

そんなに買い替えるものではないと、ついつい十分すぎるスペックに手が伸びますね。
by keisuke (2011-07-01 23:51) 

hrd

もうチョットで雪がなくなりますね^^
by hrd (2011-07-02 07:39) 

yamakei

涼しそうな富士山の写真ありがとうございます♪
大阪もめっちゃ暑いです^^!
引っ越し、お察しします。
私も赴任までの2ヶ月間とても忙しかったです^^!

by yamakei (2011-07-02 20:43) 

an-kazu

コンパクトに収めるために、想像を絶する設計をしているノートPCですから、
組立式になることは難しいでしょうねぇ・・・
それでもいつかは挑んでみたくなりますね(^^);
by an-kazu (2011-07-03 11:10) 

joyclimb

3連休の引越作業は熱中症に気をつけてください。
清涼感ある富士山の写真です!

by joyclimb (2011-07-03 17:02) 

さといも野郎

雪山からの冷たい風が本気で欲しい季節になってきましたね!(^^
最近は、すっかりネットブック派です。自作やってないなー。
by さといも野郎 (2011-07-03 19:26) 

イチロー

私なんか、単身赴任先がだんだんメインになって行きましたよ・・^^;

by イチロー (2011-07-04 14:15) 

ぱぱくま

日本は四季の国ですね。1カ月前の写真だなんて信じられないですよね(^-^;
それにしても雪を被った富士は涼やかですね♪
by ぱぱくま (2011-07-05 00:02) 

ひろきん

私のノートPCは完全にオーバースペックかな?^^;
ノートも組み立てられたら楽しいでしょうね!
by ひろきん (2011-07-07 16:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。