SSブログ

横浜ワンナイトクルーズ [D700]

みなさま、お久しぶりです。
7月からの単身赴任生活も、あっという間に、5か月が過ぎてしまいました。
最近は、なんとか落ち着いてきました。

写真は、クリスマス・イヴに、横浜大さん橋から出航する飛鳥Ⅱです。
久しぶりに、横浜に行きましたが、クリスマス・イヴということもあり、大変混雑していました。

DSC_001_.jpg
D700 / AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR / f/4 / 1/4秒 / 19mm / ISO400 / 手持ち


DSC_002_.jpg
D700 / AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR / f/5 / 1/15秒 / 35mm / ISO1250


それから機材関係ですが、やっと、三脚を新調しました。
1年間悩んで、ようやく決まりました。^^;
GITZO 3シリーズ 3段 システマティック カーボン6X三脚 GT3531S です。
センターポール無しで運用してます。

■本体重量 : 1.7kg
■段数 : 3段
■格納高 : 61cm
■伸高 : 129cm
■最低高 : 10cm
■材質 : カーボン6X
■最大荷重 : 18kg

そして、雲台は、Manfrotto 057マグネシウムボール雲台 MH057M0
クイックリリースアダプターは、GITZO GS5760C です。

057マグネシウムボール雲台 MH057M0
耐荷重 : 15 kg
自重 : 1185 g
高さ : 137.0 mm

DSC_005_.jpg


DSC_006_.jpg



レンズも、購入してしまいました。^^;
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED です。
前から欲しかったレンズだったので、思い切って購入してみました。

AF-S 60mm.png


近所の公園のスイセンが咲きだしていました。

DSC_003_.jpg

D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED / f/3 / 1/800秒


DSC_004_.jpg
D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED / f/3.2 / 1/800秒


フォーカスで長さが変化しない所が良いです。また、超音波モーターで、AFも高速です。
これから、散歩用レンズとして、活躍しそうです。

年内に、富士山撮影に行きたいです。 それでは。
nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 9

ぱぱくま

ご無沙汰でしたが記事更新を見てホッとしました~
環境が変わるってとても大変な事ですよね!!
でも相変わらずはっと目を引く写真なのは流石ですね♪
最後の一枚、今年最後の燃える紅葉になりそうです(^-^;
by ぱぱくま (2011-12-25 20:04) 

yamakei

お久しぶりです♪
お元気そうですで安心しました。
単身赴任生活、自分の時間が増えるのですが結構やる事もあって大変ですよね。
でも機材が確実に充実していきますよね(笑)
単身赴任生活、お互い頑張りましょう^^
富士山写真、楽しみにしています!
by yamakei (2011-12-25 21:18) 

さといも野郎

ん~立体感が素晴らしいですね~(^-^)
単身赴任は何かと大変だと思います。お体等お気をつけて。
富士山も楽しみにしています。

by さといも野郎 (2011-12-25 22:06) 

こうちゃん

やはりGITZOですよね。
僕も最近、バサルトを買い足しました。
by こうちゃん (2011-12-25 23:17) 

ZZA700

お帰りなさいませ。
1枚目のお写真、素晴らしいですね。
露出も背景も構図もバッチリですね。
しばし見入ってしまいました。
単身赴任生活にも慣れてこられたようで何よりです。
by ZZA700 (2011-12-26 01:25) 

hrd

お久しぶりです^^
いつかはGITZO所有してみたいです。
by hrd (2011-12-26 07:29) 

uchin

こんにちはね久しぶりです。
単身赴任ご苦労様、うちの方では紅葉の季節が短かったです。
新しいレンズでばっちりですね。
by uchin (2011-12-27 09:03) 

ひろきん

素敵なバナーで圧倒されました^^
撮影を楽しんで単身赴任の淋しさを乗り越えてくださいな!
ではNIKKOR 60mmとよいお年をお迎えください。
by ひろきん (2011-12-30 20:31) 

イチロー

この一年ありがとうございました・・
来年も宜しくお願い致します、良いお年をお迎えください。

by イチロー (2011-12-31 15:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。