SSブログ

慣らし運転継続中・・・ [車]

なかなか天気が良くなりませんね。
もう、8月なので、そろそろ夏らしい天気になってほしいです。

今日は、久しぶりに洗車をしました。
洗車の時は、あまり天気が良くないほうがいいですね。^^;

現在の走行距離は、2148km
トータル燃費は、 11.4km/l
相変わらず、燃費が良い車です。
DSC_2927.jpg

ところで、BMWは、前後重量配分が良いことで知られていますが、
車検証によると、
前前軸重710kg 後後軸重740kg 車両重量1450kg
前後配分は、49:51で、バランスの良さが光ります。



洗車していたら、近くでシジミチョウが飛んでいたので、撮影してみました。
DSC_2944.jpg

D700 / TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di / F/10 / 1/200秒 / ISO2800 / EXTENSION TUBE 36mm


手持ち撮影なので、ISO2800です。D700の高感度画質の良さに助けられています。
タグ:BMW 320 クーペ
nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 15

kumimin

触覚の縞までくっきりはっきりですね=^^=
お天気もなかなかすっきりしないですね(- -)
by kumimin (2009-08-01 19:24) 

Lorca

ウチのクルマ(ルノー・メガーヌ)は
パワーウィンドウが壊れて開けっ放し
状態になってしまいました。
仕方なく、ビニールで覆ってますが・・・
修理に8万くらい掛かりそう・・・(泣)
by Lorca (2009-08-01 22:29) 

puripuri

バランスが良い、、と言う事は、安全につながるのでしょうか・・・(運転しないものですから)
シジミチョウがクッキリと撮れていますね。 ウチのベランダにも蝶が来るけれど、なかなか撮れませんです。
この時間エアコンを入れていると寒くなるので、先ほど切ってしまいました。
by puripuri (2009-08-01 22:40) 

ぽりぽり

ISO2800でこの絵は、素晴らしい性能ですね。
by ぽりぽり (2009-08-01 23:33) 

uchin

おはようございます。
私の車は国産車の1800ccですが近場ばかりの運転だとリッターあたり9km前後です。
だんだんと燃費が悪くなって来ました。

by uchin (2009-08-02 06:49) 

ハイマン

前後分担は重要です!
by ハイマン (2009-08-02 07:09) 

イチロー

何事もバランスは大事ですよね^^;

by イチロー (2009-08-02 08:13) 

春分

ISO2800はよさそうですねー。うーん、せめてもう少しいいカメラが欲しくなります。
by 春分 (2009-08-02 09:09) 

joyclimb

ISO2800の写真、ザラザラ感もなく、きれいですね。
by joyclimb (2009-08-02 11:14) 

ひろきん

なかなか梅雨があけませんな…
良い天気でスカッと撮影したいですね。
D700にはおよびませんが私はK7を購入しました^^
by ひろきん (2009-08-02 12:59) 

yamakei

BMW、燃費良いですね♪
妹が確かX5に乗っているけどどうなんでしょう?
タムロンの180mmいいですね。
180mmマクロ手持ち撮影、僕ではブレてしまいそうです(笑)

by yamakei (2009-08-02 13:46) 

mimimomo

こんばんは^^
燃費が良いのは助かりますよね~
我が家はあまり上等な車は買えませんが、
今度、買い換えるときはプリウス辺りかしら。

シジミチョウって小さいから写しにくいですよね~
さすがです。わたくしは失敗ばかり(__;
by mimimomo (2009-08-02 18:24) 

さといも野郎

車重が1450kgで、リッター11.4km/Lはいいですね!
重量バランスもほとんど50:50。さすが、BMWはしっかり設計してますね!
by さといも野郎 (2009-08-02 18:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も久しぶりに洗車しましたら・・・・
雨にやられました!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-03 05:18) 

ジョルノ飛曹長

私も暗いところでガンダムを撮ったのですが、照明が落とされちゃって、仕方なくISOを1600くらいまで上げてみたんです。
ひゃー!ブログで使うにはまったく問題ないじゃん!!って感じでした^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-08-27 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。