SSブログ

スカッと晴れないなぁ〜 [D700]

梅雨明けして、夏の空を撮影したいと思っているのに、
なかなか、晴れないですね〜
一瞬、晴れたかと思うと、急に暗くなって、雨になったりで・・・
夏の空を撮影したいのだけれど、天気がよくありません。

今日は、嫁さんが桃を食べたいというので、御坂町まで行って、桃を買ってきました。
DSC_2917.jpg
D700 / Sigma MACRO 50mm F2.8 EX DG / F/5 / 1/60秒 / ISO3200

試食で、お腹いっぱい食べ過ぎました。^^;
2kで6個の桃を買い求めて、おまけで、3個の桃を貰って、満足です。^^v

行きは、天気が悪かったのですが、帰りは、急に晴れて来て、富士山が見えてきたので、
D700に広角レンズで撮影しました。

DSC_2906.jpg

D700 / TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4 Di / F/11 / 1/40秒 / 焦点距離17mm / ISO200


DSC_2912.jpg


D700 / TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4 Di / F/11 / 1/30秒 / 焦点距離17mm / ISO200




nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 18

kumimin

桃おいしそう♡
富士山へ誘うようにたなびいてる雲、かっこいいです=^^=
広角の勢いすごいですね♪
by kumimin (2009-07-26 01:03) 

joyclimb

ここ数日、スカッと晴れないですね。
迫力ある雲ですね。
富士山が流れる雲に襲われそうな感じを受けます。

by joyclimb (2009-07-26 03:08) 

mimimomo

おはようございます^^
お腹いっぱいの試食をして、6個の桃を買って、3個おまけ(@@ 何だか計算が合わないような
不思議なお話でした^^
雲が流れる様子、美しいですね~ これからもっと雲に注意して見るようにしましょ。
by mimimomo (2009-07-26 04:41) 

uchin

こんにちは
迫力を感じました。
最近雨の後の空 雲 が綺麗です。
by uchin (2009-07-26 06:15) 

イチロー

冷やした桃食べたいなあ・・

by イチロー (2009-07-26 07:19) 

さといも野郎

最近の天候の変化、寒暖の差にぐったりです(^^;
なるほど、広角の威力、こう使うんですね!
by さといも野郎 (2009-07-26 08:09) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

広角のお手本ですね。

良い雲に当たりましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-26 11:16) 

luka

このところ変な天気ですが、いい雲が出てますよね。
最後の富士と雲がダイナミックでいいです。
by luka (2009-07-26 11:19) 

yamakei

お久しぶりです♪
桃、とても美味しそうです。
雲と富士山のバランスが絶妙ですね。
by yamakei (2009-07-26 17:55) 

テリー

冷えた桃が食べたくなりました。富士山、雲が入るとまた、変わった表情になりますね。
by テリー (2009-07-26 18:28) 

春分

雲がすごいではないですか。
これで富士に雲がなければってところですか。
うーん、そうかもなー。
by 春分 (2009-07-26 19:22) 

メガネ君

広角レンズの風景写真は素敵ですね。やはり
フルサイズだといいですね。
桃も食べたくなっちゃいました。
by メガネ君 (2009-07-26 19:24) 

響希

初めまして。夏らしい雲の写真、迫力を感じる構図。すばらしい写真ですね。
by 響希 (2009-07-26 20:01) 

風

17mm、迫力~♪
空の広さが何とも言えません~♪
by (2009-07-26 22:32) 

みつなり

今年の夏はずーっとこんな調子なんでしょうかね~
by みつなり (2009-07-27 22:54) 

ジョルノ飛曹長

でも雨の切れ目の空って雲がダイナミックで絵になるんですよねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-28 01:18) 

puripuri

地元で買われて、おまけを頂いて・・・それはそれは美味しい桃でしたでしょう(●^o^●)
最後の雲は、富士山を包み隠してしまいそう・・・。
by puripuri (2009-07-28 18:09) 

murasawa

すかっと晴れませんね^^
by murasawa (2009-08-01 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。