SSブログ

ぶどう狩りへ・・・ [その他]

まだ夏休みを取っていません・・・
夏休みは、9月に取る予定です。
土日の仕事が多いため、今日は、代休を取って、勝沼へぶどう狩りに行ってきました。

平日なので、全然人がいなくて、貸し切り状態でした。^^v

ぶどう狩りの前に、河口湖で、"わかさぎ定食"で、腹ごしらえ・・・
お腹が空いていたので、写真を撮らずに、食べきってしまいました。^^;
値段は、¥950です。
芦ノ湖あたりで、¥2000ぐらい払って食べる"わかさぎ定食"より、確実にいいです。

延長3875mの新御坂トンネルを抜けて、勝沼へ・・・



それでは、本日の収穫ですっ!!
DSC_2967.jpg

DSC_2973.jpg

DSC_2976.jpg

DSC_2977.jpg

9月になったら、もう一回、行く予定です。
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 10

さといも野郎

おっ、ぶどうですね!
偶然といいますか、私も実家に帰省したときにぶどう園に行って、
ピオーネと、ニューナイは食べましたよ(^^
美味かったー。
by さといも野郎 (2009-08-25 00:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そろそろ山梨は「ブドウ街道」でしょうね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-25 05:27) 

uchin

おはようございます。
ブドウ狩りの季節ですね、内の方も山間部では所々でブドウの栽培が盛んです。
by uchin (2009-08-25 05:59) 

ts-hobby

おいしそうですね。
by ts-hobby (2009-08-25 08:17) 

イチロー

採れたて新鮮、おいしそうですね^^;

by イチロー (2009-08-25 09:46) 

kumimin

ぶどう狩り、しばらく行ってないなあ。
ピオーネ、甘くておいしいですよね♪
ニューナイって細長くっておもしろいかたちですね=^^=
by kumimin (2009-08-25 09:54) 

春分

少し間が開いての更新でしたので、いい富士写真が撮れたかと思いましたが、
いいブドウの写真でしたね。フジではリンゴか。粒が取れやすいのが包装されているのですね。
by 春分 (2009-08-25 19:29) 

an-kazu

美味しいワインもお忘れなく(^_-)
by an-kazu (2009-08-25 22:33) 

puripuri

ピオーネ大好き(●^o^●)
でも、、、他のは、名も知りませんし食べた事がありません。
皮ごと食べられるのって魅力があります。
by puripuri (2009-08-25 23:29) 

ジョルノ飛曹長

ぶどうはワインの方でガンガン吸収したいと思います。^^

by ジョルノ飛曹長 (2009-08-27 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。