SSブログ

BMW 320i クーペ -インプレッション その2- [車]

お久しぶりです。

3/29の納車から、走行距離は、やっと769kmになりました。
慣らし運転は、3000kmまでの予定なので、4ヶ月ぐらい掛りそうです。^^;

DSC_2628_2619.jpg


まだまだ走り込みが足りないですが、気になる点を少し・・・

1. ボンネット裏の断熱材が付いていない。前車(E46)では、付いていた。
  どうやら、320は、付いていないようだ。

2. ボンネットの閉まりが悪い。これは、勢いが足りてないような気もしますが、
  もう少し様子を見て、ディーラーで見てもらう予定

3. ワイパーが安っぽくなった。というか、強度がちょっと心配。

4. ドリンクホルダーの位置がダメ。運転席用のドリンクホルダーも、助手席近くにあるので、
  実用性が低い。

5. 小物入れが今ひとつ。タバコは吸わないので、灰皿は要らないので、ここを小物入れにしたい。

6. オートライトの反応が早すぎるような・・・

7. iDriveの操作が馴染めない。
  こればかりは、慣れるしかないですね。 

悪いところばかりではなく、良いところも・・・

1. ライトが明るい

2. 燃費がよい

3. 6MTのギヤ比がよい。

4. E46 318と比べて、低速トルクがある。

5. 電動シートは、ポジションが細かく調整できる。

6. E46よりも、シフトストロークが短くなって、操作し易くなった。

7. カーナビ(HDD)へ、MP3ファイルをコピー出来る。CDを聞きながら、MP3ファイルへ落とす必要がない。

8. ギアをリバースに入れると、助手席側のドアミラーが、下向きなるので、車庫入れが楽である。

DSC_2751_2740.jpg


現在、オンボード上での燃費は、11.6km/l です。 かなりいい数字です。

満タンで、メーター読み 1/2減ったところで、414.6km走行です。
ガソリンタンクの容量は、60リットルです。
満タンで、700kmは、いけそうです。
ちなみに、414.6km中、高速道路は、約90km走行です。
タグ:320 クーペ BMW
nice!(25)  コメント(7) 

nice! 25

コメント 7

michan*

こんばんは♪
富士山と一緒とはステキです^^
我が家の車は、今月末で1年ですが、
15000キロ走りました~^^
by michan* (2009-04-23 20:33) 

CARRERA

普段は燃費が良くて、いざとなると早いって理想的ですね~
低速トルク増加が、燃費が向上のキーワードですね!
by CARRERA (2009-04-23 21:41) 

joyclimb

「リバースに入れると、ドアミラーが下向きなる」、素晴らしい機能ですね!

by joyclimb (2009-04-23 23:17) 

さといも野郎

うわっ、燃費負けたー(^^;
低速トルク増強と、エンジン特性にバッチリの6MTの効果ですよね!
by さといも野郎 (2009-04-24 00:17) 

mimimomo

おはようございます^^
やはり車に強い方は色々考えられるんですね~
我が家は新しく買ってもただ乗っているだけ・・・(--;
by mimimomo (2009-04-24 05:20) 

イチロー

おはようございます・・
6MT、かなり燃費良いですね^^;

by イチロー (2009-04-24 07:22) 

ふかぴょん

こんにちは〜

昨年車を買い替えたとき、HIDの明るさに感動でした ^^
走行距離は、半年で1万2000キロになりました!
by ふかぴょん (2009-04-24 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。