SSブログ

D700 + 春マクロ(50mm マクロ、28mm) [D700]

最近、関東地方は、天気の悪い日が多いです。

先週の土曜日は、晴れていたので、カメラ片手に、散歩してきました。

少しですが、タンポポが咲き出していました。

カントウタンポポです。

DSC_2510_2467.jpg


D700 / SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG / F6.3 / 1/250秒 / ISO200



DSC_2513_2470.jpg

D700 / SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG / F6.3 / 1/125秒 / ISO200


28mm単焦点で、ほぼ最短距離で撮影しています。

DSC_2520_2477.jpg

D700 / Ai AF Nikkor 28mm F2.8D / F2.8 / 1/640秒 / ISO200

これも、28mm単焦点です。

デジタル処理で周辺をぼかしています。

DSC_2546_2503.jpg

D700 / Ai AF Nikkor 28mm F2.8D / F4 / 1/60秒 / ISO200

nice!(44)  コメント(24) 

nice! 44

コメント 24

mimimomo

こんにちは^^
美しい春のお花ですね~
デジタル処理で周辺部をボカス・・・そんなことも出来るのですか~
by mimimomo (2009-02-26 13:17) 

michan*

こんにちは♪
タンポポですか・・・
本当にきれいです^^
by michan* (2009-02-26 13:42) 

ガンバルおやじ

私もタンポポを探したのですが、見つかりませんでした。 (; ;)
いい色が出ていますね~
by ガンバルおやじ (2009-02-26 14:51) 

ts-hobby

マクロな感じがいいですね。
だんだん春が近づいてますね。
by ts-hobby (2009-02-26 19:26) 

こうちゃん

単焦点の良さですね。
by こうちゃん (2009-02-26 19:38) 

luka

もうタンポポですか!?
今週は寒くて、春が待ち遠しいです。
by luka (2009-02-26 21:44) 

majoramu

素晴らしいです。
お花が輝いて見えますね。
by majoramu (2009-02-26 22:08) 

uchin

こんばんは
センターフォーカスフィルターを使ったのかと思いましたがデジタル処理でできるのですね。
どれも色合いがすばらしいですね。
by uchin (2009-02-26 22:17) 

an-kazu

今週は天気が悪いので、こういう画像はとても癒されます(*^^*)
by an-kazu (2009-02-26 22:59) 

あずき*

眩しいくらいのタンポポと水仙ですね!
by あずき* (2009-02-26 23:07) 

みつなり

28mmでこんなにボケるんだ。
by みつなり (2009-02-26 23:10) 

MOGU

素晴らしい青空ですね。
自分も土曜日は天気が良かったので数枚撮りましたが、ここまで
青くはPL使ってもなりませんでした。

それにしても空と花のコントラストが綺麗で癒されますね。
by MOGU (2009-02-26 23:34) 

さといも野郎

確かに寒い日が多々ありますが、そうか、もうたんぽぽの季節なんですよね♪
by さといも野郎 (2009-02-26 23:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう、すっかり春ですね!!
良い色出ててます。
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-27 10:01) 

春分

春マクロとは、魅力的な言葉ですね。
by 春分 (2009-02-27 12:02) 

テリー

広角の単焦点レンズもいいですね。
by テリー (2009-02-27 21:53) 

Lorca

春の花が咲き始めると・・・
何だか嬉しくなっちゃいますね!
by Lorca (2009-02-28 00:01) 

puripuri

カントウタンポポを見た事がないです~ 
いつも見るのはセイヨウタンポポで、しかもウチの鉢の中でも咲くようになりました。
それぞれのお花がいい色をしていますね、、綺麗・綺麗
by puripuri (2009-02-28 19:50) 

eyes

水仙私も撮りました
でも、難しいです(笑)

らっこさんの写真は力強くて見ていると元気になれる写真ですね♪
by eyes (2009-02-28 23:54) 

甘茶

春ですね、
お花たち 陽射し受けて春がうれしそうですね。
by 甘茶 (2009-03-02 08:13) 

kichi

とっても春らしいですね^^
by kichi (2009-03-07 10:17) 

kumimin

こんばんは。
最近、お天気が悪いですね。
明日は晴れるみたいですけど。
春の花を見ると元気が出ますね♪
私も忙しくってバタバタでブログの更新がなかなかできていませんでした。そろそろボチボチですが復活です=^^=
by kumimin (2009-03-14 18:24) 

ジョルノ飛曹長

良いですねー。広角ボケ。^^
なんか基本はやっぱりこれだよなーって感じがします。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-03-15 14:32) 

joyclimb

タンポポと青空、とても綺麗です。
タンポポの目線で見ると、世界が見上げるように広がるのかなと思いながら見ました!

by joyclimb (2009-03-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

D700 + 春マクロ(SIGMA MA..車選び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。