SSブログ

お久しぶりです。 [D700]

年明けから仕事が忙しくて、なかなか更新出来ませんでした。
インフルエンザにもなって、最近、調子が悪いです。

なんとか、復活してきたので、そろそろ、近所で"スイセン"が咲く時期になったので、ちょっと、撮影してきました。

DSC_2395_2357.jpg


D700 / Ai AF DC-Nikkor 105mm F2D / ISO200 / F2 / 1/2500秒


DSC_2390_2352.jpg


D700 / SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG / ISO200 / F4 / 1/500秒


春のマクロ撮影が楽しい時期も近いです。ボチボチ更新して行きますので、よろしくお願い致します。
nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 23

みつなり

とても立体感がありますね~^^
by みつなり (2009-02-01 20:54) 

kumimin

こんばんは。
お久しぶりです。私も今日、久しぶりに出かけました。
お正月明けからインフルエンザにかかってたり、仕事が忙しくなったりでなかなか出られませんでした。
らっこさんももうお体は大丈夫ですか?気をつけてくださいね。
水仙のお花、しゃんと背筋を伸ばしてすてきですね=^^=
by kumimin (2009-02-01 22:47) 

ジョルノ飛曹長

不思議な色合い、いいですねー。アート色がかなり出ています。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-02-01 23:49) 

mimimomo

おはようございます^^
水仙の固まりをこんな風に写すのってとても難しいですよね~
素晴らしいですね~
インフルエンザだったのですか・・・それは大変でしたね~
お大事になさいませ~またぶり返さないように・・・
by mimimomo (2009-02-02 05:54) 

uchin

おはようございます。
バックの青色、空でしょうか??
スイセンと2コントラストがすばらしいですね。
by uchin (2009-02-02 07:14) 

テリー

水仙、シャープに撮れていますね。後ろの青がまた、際立っていますね。
by テリー (2009-02-02 07:51) 

michan*

おはようございます☆
インフルエンザですか。
大丈夫ですか?
今年のは、かなり強いと聞いていました。
水仙の時期なのですね。
こちらは、4月の中ごろかしら・・・^^:
by michan* (2009-02-02 09:10) 

ガンバルおやじ

いい色が出ていますね~
私はいまだに咳が抜けませ~ん (; ;)
by ガンバルおやじ (2009-02-02 10:03) 

ひろきん

インフルエンザは大変ですね、
マクロの時期までには治しましょうね!
私も早く花をバシバシ撮りたいです^^
by ひろきん (2009-02-02 10:13) 

イチロー

ビビットな発色ですね、春マクロ行きたいです^^;

by イチロー (2009-02-02 11:10) 

MOGU

ボケのコントロールが絶妙ですね。
背景の青空でしょうか?これまた花を素晴らしく引き立てます。

私も春も近いのでマクロレンズ欲しいですけどね。
by MOGU (2009-02-02 14:42) 

さといも野郎

あたー、インフルエンザにかかられましたか。。
私は去年は出張先で、インフルエンザにかかり大変つらかったです(^^;
それにしても、ものすごい鮮やかさとシャープさですね!
by さといも野郎 (2009-02-02 23:39) 

こうちゃん

無理なさらぬよう。
スイセン、いいですね。
by こうちゃん (2009-02-03 00:27) 

chiichan

一枚目の色合いが好きです。

会社でも一気に三人40度の高熱になったりしてびくびくしながら外出をしています。

治ってよかったですね。
by chiichan (2009-02-03 11:35) 

あずき*

青空に聳え立つ水仙の様にスカッとね^^v
by あずき* (2009-02-03 17:51) 

ts-hobby

バックのボケがきれいですね。
早くマクロ撮影が活躍できる季節になるといいですね。
by ts-hobby (2009-02-04 08:51) 

yamakei

インフルエンザ、つらいですよね^^!
同じスイセンを105mmと50mmとで撮ったのですね。
僕は50mmマクロの感じが好きかなあ…。
by yamakei (2009-02-04 21:49) 

murasawa

面白い撮り方ですね^^
by murasawa (2009-02-07 10:11) 

春分

空、青いなー。
いい香りがしてましたかー。
by 春分 (2009-02-07 18:07) 

ハイマン

もう春も近くなってきたんですね!
by ハイマン (2009-02-07 21:56) 

kichi

素晴しい作品ですね^^
やっぱり春はマクロレンズが必須ですか^^?
by kichi (2009-02-07 22:47) 

タン・ロン

インフルエンザたぁ、コイツは春から縁起が良い・・・わきゃ無いネ
by タン・ロン (2009-02-08 21:11) 

berry

お久しぶりです、こんばんは(^^)
もう水仙が咲いているのですね。
それにしても、らっこさんの写真にはいつも驚かされてばかりです。
本当に素晴らしいですね。
インフルエンザもう大丈夫ですか?無理せずにお大事にしてくださいね。
by berry (2009-02-09 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。