SSブログ

D700 マクロ撮影(スノードロップ) [D700]

すっかり、インフルエンザは、良くなりましたが、喉のカゼにやられています。^^;

相変わらず、仕事が忙しく、徹夜で仕事したりと、体がきついです。

そろそろ、自宅の花が咲き出してきました。

花が咲いているのは、昼間で、夜になると閉じてしまいます。

スノードロップ (ヒガンバナ科)
学名:Galanthus spp.
別名:マツユキソウ(待つ雪草)
花言葉:希望

DSC_2405_2367.jpg


D700 / SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG / f/2.8 / 1/500秒 / ISO200


DSC_2408_2370.jpg


D700 / TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD [IF] MACRO1:1 / f/5.6 / /320秒 / ISO200



nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 13

ガンバルおやじ

家の庭はまだ雑草しか・・・ (^^;)
お体、ご自愛下さいね。
by ガンバルおやじ (2009-02-11 20:08) 

みつなり

スノーフレークとは違うんですね。
by みつなり (2009-02-11 20:20) 

こうちゃん

まずは健康です。
季節の変わり目、ご自愛してください。
by こうちゃん (2009-02-11 21:27) 

さといも野郎

ウチの鉢植えさんたちは、、、ちょっと芽がふくらんできましたね(^^
お仕事お忙しそうで、お体大切に!(私もあまり人のことは言えない状況ですが。。)
by さといも野郎 (2009-02-12 00:20) 

nao-okm

我が家では庭の片隅でスミレが咲いてます。もちろん梅も
体を壊すといくら尽くした人でも会社は面倒みてくれませんよ。
そして写真どころじゃなくなります。特に生活習慣病にご注意を!
by nao-okm (2009-02-12 01:33) 

mimimomo

おはようございます^^
スノードロップ~ 可愛いお花ですよね~
お庭にも春が来ているんですね~

風邪は万病の元と申します。お大事になさってくださいませね~♡
by mimimomo (2009-02-12 04:59) 

michan*

おはようございます☆
お体の具合大丈夫ですか?
スノードロップ、4月に咲き始めます。
今年は見に行こうと思っています。
引き続き、お大事に・・・^^
by michan* (2009-02-12 10:26) 

ひろきん

スノードロップ、スノーフレークの友達ですかね?
お風邪が早く治るといいですね!
お大事になさってくださいな^^

by ひろきん (2009-02-12 21:14) 

Lorca

転勤してから、ずっと忙しそうですね・・・。
ちょっと心配になります。
少しでも多く睡眠とらないと・・・
by Lorca (2009-02-12 21:59) 

MOGU

まずは何はなくとも体が資本ですからお大事にして下さい。

それにしてもマクロの季節になってきましたね。
自分も早くマクロレンズ欲しいのですが。。。
by MOGU (2009-02-14 17:32) 

タン・ロン

インフルエンザ、思ったほど流行しなかったですね
by タン・ロン (2009-02-14 22:35) 

ハイマン

お疲れさまです。
マクロ撮影していると疲れていても集中力が更に付いてきますよね!
by ハイマン (2009-02-15 17:45) 

kumimin

こんばんは。
風邪、長引きますよね(- -) お大事になさって下さいと言いつつ、お忙しそうですね。
スノードロップ、かわいくて好きです♡
妖精みたいですよね=^^=
by kumimin (2009-02-18 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。