SSブログ

今年のBest Shot シリーズ その3 [リバーサル]

富士山のリバーサル撮影は、まだスキャンしていません。
そんなことより、プログが重くて、コメントも書けないし、
皆さんのプログもなかなか見る事が出来ません。
いつもの事なので、気長に待つ事にします。^^;

今回は、Best Shot シリーズ その3です。
前回までの記事は、以下です。
今年のBest Shot シリーズその1
今年のBest Shot シリーズその2

今年の私の撮影の中で、もっとも、撮影条件の良い日だったと思います。
撮影した日は、その1と同じ日です。

河口湖で撮影したラベンダーと富士山です。


F80 / Ai AF Nikkor 28mm F2.8D / PROVIA 400X / C-PL / 三脚使用
撮影日:2006/07/15

この撮影は、PROVIA 400Xを初めて使用した日でした。


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 16

みね

この雲、いつ見てもいい感じで好きです。空の青さも素晴らしい^^
ソネブロ重すぎですね。メンテの度にこれでは、疲れてしまいますね。
by みね (2006-12-21 04:18) 

ようやく少し軽くなったソネブロかな?
やっと到着いたしました(笑)
PROVIA、やはり青が綺麗に出ていますね。
by (2006-12-21 09:01) 

ama_cha

おはようございます。
とても綺麗ですね 空の様子が 
ほんといい感じですね
フィルムの重厚さ 感じます・・・
メンテ中だとか ちょっと うち変なんです
らっこさんちもなのかと 送信不安です・・・?
by ama_cha (2006-12-21 09:03) 

みつなり

PCの前でなかなか開かないblogを待つのもイライラします。
タダでさえ師走で忙しいのに・・・
by みつなり (2006-12-21 10:33) 

JJ-LIFEADD9

ラベンダーと富士<何かいつもより女性的な感じがします!!
でもいいです!! goodなナイスです!!
ブログ<年末年始はいつものことなんでしょうか? 私は初めてなもので・・・
by JJ-LIFEADD9 (2006-12-21 13:31) 

mabochan

ラベンダーのイイ香りがしてきそうです。
by mabochan (2006-12-21 13:43) 

uchin

今晩は
富士山に雲 ラベンダー
総てに置いてナイスですね。
思えばPLを風景の撮影に使うのを覚えたのも今年らっこさんに出会ってからでした。来年も何かとご指導下さいませ・・・・・

そうそう、やっと標準レンズゲットです。
いいっすよ・・・。安い! 軽い 小さい 明るい。
by uchin (2006-12-21 19:10) 

penny

ご無沙汰です。
美しいですね、ラベンダーが咲く頃は何月なのだろう。Best Shotシリーズ楽しみにしています。年内一杯やられるのかな?
by penny (2006-12-21 19:27) 

ひろきん

最高のアングルですね~^^
雲の感じもすごくいいです!
by ひろきん (2006-12-21 23:12) 

らっこ

>みねさん
私も、この雲が忘れられません。

>binpakuさん
富士山撮影に、リバーサルは、最適だと思います。

>甘茶さん
やっぱり、フィルムはいいなぁと、再認識です。

>みつなりさん
なんとか、コメントも書けるようになってきました。

>TOUさん
年末年始は、関係無しに、メンテの後は、調子が悪いです。^^;

>Mabochanさん
香りもよかったです。

>uchinさん
標準レンズのボケ味わデジタルで沢山撮影して楽しんでください。
来年も、お互い頑張りましょう。

>pennyさん
お仕事、忙しかったんですよね。
ラベンダーは、7月上旬ですね。
なので、この時期は、梅雨の時期なので、
晴れた日に、ラベンダーは、貴重なカットですよ。

>ひろきんさん
ホント、雲の感じが最高なんですよ。
by らっこ (2006-12-22 00:12) 

ちゃわ犬

Best Shot だけのことはありますね^^
すばらしいですね 雲の表情がまたなんとも
言葉では言えない感じで・・・
by ちゃわ犬 (2006-12-22 00:31) 

暇なフォトグラファー

400Xと28mmのレンズの色合いがしっかり出ていますね~良い色だ!!
by 暇なフォトグラファー (2006-12-22 00:48) 

michan

ゆっくり気長に待ちましょう^^
by michan (2006-12-22 09:55) 

らっこ

>murasawaさん
ファインダーから見ていても、感動しましたよ。

>暇なフォトグラファーさん
こんな日は、滅多に無いですね。

>michanさん
重さにも、慣れてきました。^^;
by らっこ (2006-12-22 11:04) 

atom

私もラベンダーの時期に行きましたが、富士山ほとんど見えませんでした。
by atom (2006-12-24 03:45) 

風

7月の富士山周辺も良いですね~。
by (2006-12-24 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。