SSブログ

今年最後の富士山撮影 その3 [リバーサル]

本日、リバーサル現像が仕上がりました。
少しですが、スキャン作業ができましたので、紹介します。

1枚目は、望遠レンズで逆さ富士を撮影しました。

撮影データ : F80 /Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D / ベルビア100 / C-PL / 三脚使用

次は、広角レンズです。

撮影データ : F80 /Ai AF Nikkor 28mm F2.8D / ベルビア100 / C-PL / 三脚使用

朝日を浴びて、清々しい景色ですが、撮影している人は、寒いです。^^;

撮影データ : F80 /Ai AF Nikkor 28mm F2.8D / ベルビア100 / C-PL / 三脚使用


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 12

chiichan

いや~ めちゃくちゃきれいですね。
さすがベルビア ネガフィルム5本セットをまた買ってしまったのでなくなったらベルビア100を買うかな~  と思わせる色合いです。 ってフィルムを変えたらこんなにきれいに誰でも撮れるってわけではないですよね~ (^_^;
by chiichan (2006-12-20 11:01) 

暇なフォトグラファー

空の青が抜けていますね~。これだけ晴れ上がるとかなり寒かったでしょう
by 暇なフォトグラファー (2006-12-20 12:46) 

puripuri

すご~い、素晴らしいわ。一枚目が好き、、ここまで見せて頂くと
実際に見てみたいですね(かなり寒そうだけど)
by puripuri (2006-12-20 13:49) 

todayoze

素晴しい写真ですね。
≪富士は日本人の心ですね≫って思いです。

以前清水市(現静岡市)に住んでた頃は反対側から毎日眺めていました。
当時がとても懐かしいです。
by todayoze (2006-12-20 20:20) 

みつなり

望遠レンズで圧縮した富士山も見ごたえがありますね!
by みつなり (2006-12-20 21:49) 

らっこ

>chiichanさん
誰でも撮れると思いますよ。
重要なのは、早朝に撮影することです。

> 暇なフォトグラファーさん
朝は、氷点下です。^^;

> puripuriさん
絶対、実際に見た方がいいですよ。

>shinさん
反対側のほうが、雪が少ないのかな・・・

>みつなりさん
今年は、望遠レンズの撮影が多かったです。
by らっこ (2006-12-20 23:42) 

みね

空の色が素晴らしいですね。望遠での逆さ富士も、迫力あります^^
リバーサルって、本当にいい色なんですね。
by みね (2006-12-21 04:22) 

JJ-LIFEADD9

らっこさんにとっての富士とはなんですか?
多分、私にとっての北アルプスと同じでしょうね・・・
by JJ-LIFEADD9 (2006-12-21 13:27) 

らっこ

>みねさん
リバーサルに挑戦してみますか?
今から、銀塩カメラは、なかなか薦められないです。

> TOUさん
永遠のテーマですね。(笑)
by らっこ (2006-12-22 00:01) 

michan

水に映る富士山に恋しそう^^
by michan (2006-12-22 09:57) 

らっこ

>michanさん
逆さ富士は、毎回見ることが出来ないので、
実物を見たら、感動しますよ。
by らっこ (2006-12-22 10:58) 

atom

広角の空と雲、いいですね。
by atom (2006-12-24 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。