SSブログ

富士山リバーサル撮影 〜その5〜 [リバーサル]

富士山リバーサル撮影 その5ですが・・・

全然、スキャンができていません。とりあえず、今回は、山中湖から見た富士山と、
真夏に撮影した川の流れをスローシャッターで撮影した写真を紹介します。

この写真は、その4まで紹介した日と同じ日に撮影しました。
上空は、雲一つ無い天気です。写真としては、今ひとつですね。・・・^^;

撮影データ:F80 / Ai AF Nikkor 28mm F2.8D / Velvia100 / C-PL / 三脚使用




次は、スローシャッターで撮影した水の流れです。

撮影データ:F80 / Ai AF Nikkor 35mm F2D / Velvia50 / ND8 / 三脚使用

この秋は、紅葉と水の流れをスローシャッターで撮影したいです。
10月は、ちょっと忙しいので、撮影は無理っぽいです。
11月の撮影計画でも考えます。Velvia50で撮影する予定です。


nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 16

暇なフォトグラファー

yとこっと雲がほしいですね~わがままかな?
by 暇なフォトグラファー (2006-10-21 02:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
青が素晴らしい!!
niceです。
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-21 05:36) 

スカッーと抜けた空もいいですね~
by (2006-10-21 07:08) 

OriCat

青い空が印象に残るphotですね。
by OriCat (2006-10-21 08:41) 

「紅葉と水の流れをスローシャッター・・・」聞いただけでいいですねぇ。
近所の森も少しずつですが、赤みが増してきました。
by (2006-10-21 09:44) 

CARRERA

富士山さえ見えていればいいや→でもチョットは雲出てくれよ!
なんてカメラマンはわがままなんでしょう。(^^;)
by CARRERA (2006-10-21 13:26) 

ハイマン

富士山と青空!
しかもベルビアをフルに活かした青空 最高です!
by ハイマン (2006-10-21 13:40) 

風

空の青が山中湖に映っていますね~♪
by (2006-10-21 14:28) 

春分

ここに来るとカメラが買いたくなりますので、できるだけ来ないようにしたいのですが、来てしまいます。またいろんな色に美しく染まる富士ですねぇ。
by 春分 (2006-10-21 15:01) 

atom

ベルビアの発色、素晴らしいですね。
デジタルでもこの色と階調が出ればいいのですが。
by atom (2006-10-21 16:54) 

みね

湖にも、空の青さが溶け込んでいますね。
すっきりした青さが印象的な写真です(^^)
by みね (2006-10-21 19:16) 

uchin

今晩は、リバーサルならではの色 被写体、ナイスです。
減光フィルターも欲しくなりました。
PLについてはありがとうございました。
私にしては珍しくPLの取説が残ってました。なるほど・・・青い空の撮影にも効果が在るようでした。使ってみます。
by uchin (2006-10-21 20:26) 

みつなり

Velvia50が新しくなって発売されるそうですね^^
by みつなり (2006-10-21 22:40) 

らっこ

皆様、nice & コメントありがとうございます。
> 暇なフォトグラファーさん
そうなんですよ、いい雲が出ていれば、もっといいんですが・・・

>BPノスタルジックカーシ..さん
私も、この青さが好きです。

>ゆき坊さん
こんな青空は、今の時期、なかなか無いですね。

>orikazu さん
広角レンズで青空を入れてみましたが、ホントに青空ばかりです。^^;

>binpakuさん
スローシャッターは、楽しいです。

>CARRERAさん
ホントにわがままですよね。
富士山が見えているだけでも、感謝しないと・・・^^;

>ハイマンさん
ベルビアは、楽しいです。やめられないです。^^

>ふーさん
青すぎるぐらい、青いです。^^

>春分さん
カメラを買ってしまえば、すっきりしますよ。^^

>atomさん
デジタルでも可能ですが、あくまで、ベルビア調ですから・・・

>mineさん
風が無いと、湖面に写る富士山もいいですよ。

>uchinさん
NDフィルターも種類があるので、条件によって、使い分けも必要ですよ。
PLより安いので、買いやすいです。

>みつなりさん
さすが、チェックが早いですね。
Velvia II(仮称)は、平成19年春の発売予定です。今から楽しみです。
by らっこ (2006-10-21 23:14) 

ちゃわ犬

富士山の頂上にだけ雲が。。。
by ちゃわ犬 (2006-10-22 10:13) 

sasasa

このスローシャッターで撮った、
水のふわっとした質感がとっても好きですね・・・
by sasasa (2006-10-22 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。