SSブログ

富士山リバーサル撮影 〜その4〜 [リバーサル]

富士山リバーサル撮影 その4です。

そろそろ、紅葉撮影なども、撮影場所を考えなければならない時期ですが、
いろいろ用事もあるし、近場の富士山周辺でも行こうかなと思います。

"宝永火口"を見る事が出来るこの展望台は、場所が小さいため、
撮影人数は、二人が限度だと思います。
私は、ずっと、一人で撮影していましたが・・・

縦位置で撮影しましたが、右の木が邪魔でしたね。^^;
強風なのに、展望台なんて行ったら、もの凄い強風でした。
木がブレています。

撮影データ:F80 / TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD ASPERICAL [IF]
PROVIA100F / C-PL /三脚使用

C-PLを使用していますが、空の青さにムラがでています。^^;
超広角レンズを使用する場合は、もう少し、気をつけないといけませんね。


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 14

みね

展望台と言うだけあって、火口がいい位置に見えてますね。
離れて見ると、立体写真のように見えます(^^)
by みね (2006-10-20 00:50) 

関西弁のオジサン

狭い場所に、カメラマンも大変ね。
手前の樹海がすごい迫力!!!
by 関西弁のオジサン (2006-10-20 06:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
PROVIA100F・・・
青空の青が素晴らしいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-20 09:12) 

maron02

ほんとに雲ひとつないですね、この展望台へ登ってみたいです^^
by maron02 (2006-10-20 13:10) 

ひろきん

はじめまして~^^
気持ちのいい青空+富士山ですね、
私もこの展望台で富士山を撮影してみたいです。
by ひろきん (2006-10-20 16:28) 

手前の樹海がにじんで見えるのは、強風によるぶれだったんですね。
ざわざわと音が聞こえてきそうです。
by (2006-10-20 19:25) 

らっこ

>mineさん
この場所は、密かに好きな場所です。
また、行きたいと思います。

>kayaさん
紅葉の時期は、もっといいはずです。

>BPノスタルジックカーシ..さん
たまには、PROVIAも使っています。

>まろんさん
ここに行くには、都会からだと、結構道のり長いですよ。^^

>ひろきんさん
自分の目で見ると、もっといいですよ。

>binpakuさん
もっと、にじんでいる写真を沢山撮影しました。^^;
まだ、デジタル化していません。
by らっこ (2006-10-20 20:02) 

uchin

こんにちは
偏光フィルターは持っていますが大昔に買いました。
使い道が未だに良くわからず良く水面を撮影してましたが空の青さを引き出すことも出来るのですね、勉強になります。
by uchin (2006-10-20 20:59) 

みつなり

色々なポイントを把握されているのですね。
野鳥撮影に似ています^^
by みつなり (2006-10-20 22:18) 

一枚目はとても気持ち良く感じられます。素敵ですね。
私もPLフィルタは良く使いますが、よくムラのある写真にしてしまいます。
by (2006-10-20 22:42) 

shin13

縦位置の方が富士山が雄大に見えますねぇ(^^)
私も富士山の写真撮りに行きたいです(^^ゞ
これから紅葉の時期ですから、またいい写真が撮れるように精進しますね!
by shin13 (2006-10-21 00:01) 

らっこ

>uchinさん
PLフィルターは、順光で使用した時が、一番効果があります。
秋の青空で、試してみるとわかりますよ。^^

>みつなりさん
運転が好きなので、
新しい撮影ポイント探しも楽しいです。

> kijimu-naさん
超広角だと、難しいですね。

>shin13さん
富士山撮影は、撮影ポイントが重要ですよ。
by らっこ (2006-10-21 01:30) 

atom

山梨県側からとは全く違った富士山ですね。
私は静岡県側からは殆ど撮ったことないので、とても新鮮な富士山に見えます。
by atom (2006-10-21 16:57) 

ちゃわ犬

いろんな表情があるんですね^^富士山。
撮影ポイントを探すのが大変そうです!
by ちゃわ犬 (2006-10-22 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。