SSブログ

夜景撮影 〜コンデジ〜 [コンデジ]

富士山はちょっとお休みして、コンデジです。

今日、ちょっと用事がありまして、東京方面に出掛けていました。

コンデジも持っていったので、夜景なども撮影してみましたが、
三脚無しなので、フェンスや塀などを利用してなんとか撮影しました。^^

明日も用事があるので、撮影は無理そうです。
180mmマクロが使いたい・・・^^;


nice!(25)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 28

みね

おおっと甲州街道だ(笑) フェンスや壁を使えば、三脚無しでも、こんなにきれいに撮れるんですね。
by みね (2006-10-14 23:20) 

みつなり

やっぱり広角側が28mmといいですね。
35mmとじゃあ広がり感が全然違います。
by みつなり (2006-10-15 00:04) 

風

夜なのにとても綺麗に写ってますね~。
1枚目の夕暮れが良い感じです♪
by (2006-10-15 00:11) 

keisuke

夜景の長時間露光まだやったことがありません。
不思議な景色で良いですね。
by keisuke (2006-10-15 00:14) 

暇なフォトグラファー

眠らない街新宿だ~
懐かしいな。。。
by 暇なフォトグラファー (2006-10-15 00:20) 

やはり広角域によったコンデジはいいですね。
自分はテレ側はほとんど使わないから・・・
次は広角系のコンデジにしよっと。
by (2006-10-15 01:23) 

sasasa

綺麗に撮れてますね。
やっぱり夜を撮るなら、塀とかで固定しないとぶれちゃいますよね。
by sasasa (2006-10-15 03:37) 

ハイマン

新宿の夜景は撮り甲斐ありますね!
私も何かの折に撮影してみたいですよ!
by ハイマン (2006-10-15 07:12) 

ユキ

はじめまして。
とってもキレイですね~。。。。
お写真上手でうらやましい・・・。
by ユキ (2006-10-15 11:17) 

らっこ

>mineさん
最初は、手持ちでブレブレでした。^^;

>みつなりさん
28mmの撮影が多くなります。

>ふーさん
もう少し、ビルと夕焼けを撮影すればよかったです。

>keisukeさん
信号が青で、車が通るまでちょっと待ちました。

> 暇なフォトグラファーさん
新宿は、最近行ってないんですか?

> binpakuさん
画質よりも、28mmで選んだようなものですから・・・

>sasasaさん
三脚か直置き?で固定が基本ですね。^^

>ハイマンさん
あまり時間が無かったので、こんなもんですが、
撮影するところは、沢山ありますよ。
by らっこ (2006-10-15 11:20) 

らっこ

>ユキさん
はじめまして。
夜景撮影は、ブレない工夫をすれば、誰でも撮影できますよ
挑戦してみてください。
by らっこ (2006-10-15 11:33) 

chiichan

工事現場からこっちを覗いているよいったいどんな格好で撮影したんでしょう

と思ってよく見たらポスターみたい 爆笑
by chiichan (2006-10-15 12:20) 

CARRERA

今度は、都心から見る富士山もお願いします。
時期的に見えやすくなってくるので!
by CARRERA (2006-10-15 14:31) 

どんなに立派な機材でも状況が許さず撮れないでいるより、コンデジのように持ち歩けて、いつでも撮影態勢に入れるのも一種の性能なんだと思いますよ。
アラーキーだってコンデジをポケットに忍ばせている時代ですから。
と 屁理屈こねつつ自分を慰めるのでした(笑)
by (2006-10-15 15:12) 

uchin

こんにちは
夜景が綺麗ですね、東京は数える程しか行って無いです。
うちの田舎では絶対に撮影できない風景です。
うちへの200ナイスはラッコさんでした。ありがとうございます。
by uchin (2006-10-15 16:09) 

綺麗ですねー、秋だと夜景もさらに綺麗に写りそうですね。
by (2006-10-15 20:18) 

東京は明るいですねぇ(笑)
夜景といえど光が必要ですから、田舎では無理です(-_-;)
by (2006-10-15 21:38) 

puripuri

何時ごろの撮影なのでしょう。とっても綺麗、バッチリですね。
by puripuri (2006-10-15 22:15) 

mabochan

色がキレイですね。
by mabochan (2006-10-15 22:16) 

中々スピーディーに撮影されてますね
帳の降りた新宿も中々撮影場所に良いですよね。。
たまに歌舞伎町で白黒フィルム使って撮影したりしますよ。。。
by (2006-10-15 22:38) 

らっこ

> chiichanさん
私も最初、誰かに見られているような気がして、
ちょっとびっくりしました。

>CARRERAさん
都心からは、まだ撮影したとこがありません。
真冬がいいでしょうね。

>ナチュボンさん
機動性は、抜群ですね。コンデジは・・・^^

>uchinさん
200ナイス、気が付きませんでした・・・
これからも、よろしく。

>こけももさん
コンデジでも、結構撮れます。

>けんぼうずさん
東京は、夜景スポット沢山ありますね。

> puripuriさん
撮影は、夜7時半頃の撮影です。

>Mabochanさん
たまには、都会の撮影もいいですね。^^;

> けいちゃんさん
白黒フィルム、味のある写真ですねー
by らっこ (2006-10-15 23:45) 

maron02

都会の夜景が綺麗ですね!いつもと雰囲気が違ってこれもまた
良いです^^夜景を綺麗に撮ってみたい^^;
by maron02 (2006-10-16 11:50) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんわ。
三脚なしで、良く撮れましたね。
いい色合いとムードが良く出ています。
手持ちでここまで撮れることに、大変驚きました。
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-16 18:51) 

Hosy

お疲れ様でした。 さいげない東京の灯ともし頃の雰囲気がでてますね。
最後の写真、右下の人の顔にびっくりしました。
by Hosy (2006-10-16 21:16) 

らっこ

>まろんさん
横浜の夜景、お願いします。

>BPノスタルジックカーシ..さん
三脚無しといっても、壁とか、直置きとかしているので・・・^^;

>Hosyさん
一瞬、びっくり・・・実は、ポスターなんですね。
by らっこ (2006-10-16 22:33) 

michan

夜景は、やはり三脚が必要ですね。
私も勉強しないと^^;
by michan (2006-10-18 21:10) 

らっこ

>michanさん
この写真は、三脚使っていませんよ ^^;
三脚があれば、もっと楽に撮影できますね。
by らっこ (2006-10-19 21:35) 

atom

この辺りも、もうすぐクリスマスイルミネーションで華やかになります。
その頃撮りに行ってみよう。
by atom (2006-10-21 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。