SSブログ

富士山リバーサル撮影 〜その2〜 [リバーサル]

富士山リバーサル撮影 その2です。

ちょっと、空が青すぎる感もありますが、Velviaの青です。
順光で撮影すると、より濃い色になります。
Velviaと言っても、デジタルな人には、ちょっと、わからないと思いますが・・・^^;

撮影データ: F80/Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D / Velvia100 / 三脚使用

しかし、ここからの眺めは、知らない人は、富士山には見えませんね。

次回は、違う所からの富士山の予定です。


nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 16

Okazu

ベルビア、改めてみるとすごいフィルムですね。
ちょっとワザとらしい位の青、たまに見るとハッとさせられますね。
by Okazu (2006-10-14 00:23) 

こんばんは♪
Velviaって、聞いたことはあるけど凄く高彩度でびっくりしました。

富士山のこの眺めは初めてです。
第三弾も楽しみです(^^)
by (2006-10-14 00:27) 

ちゃわ犬

順光で撮影すると、より濃い色に
デジカメでもなります? 
富士山綺麗ですね~ どこから撮ったのか
気になります^^
by ちゃわ犬 (2006-10-14 00:56) 

ハイマン

宝永山の迫力バリバリです!
私は撮影に向かっている途中は見えていましたが
水が塚公園に着いたとたん雲で見えなくなってしまった
事があります。だから未だに宝永山撮れていません!
by ハイマン (2006-10-14 01:30) 

暇なフォトグラファー

コテコテの青ですね~
プロビア専門なので、強烈です
by 暇なフォトグラファー (2006-10-14 03:44) 

maron02

手前の方にも小さな山があるのですね!
ほんと、いつもの富士山と全く違う感じです^^
by maron02 (2006-10-14 12:11) 

風

綺麗な青ですね♪
この角度の富士山は確かに見たことないかもしれません。
by (2006-10-14 13:17) 

みね

すみません、ベルビア?プロビア?な人ですが、空の青さ、山肌の青紫、いい色が出ていますねー。
by みね (2006-10-14 19:23) 

みつなり

空は青々、緑は生き生き。いいですね~ベルビア。
by みつなり (2006-10-14 21:43) 

JJ-LIFEADD9

はじめまして。
私は、元プロヴィア派でした。 今度はデジカメになります。
少し前のカメラの記事を読みました。
リバーサルのネガ<私のレスにも描きましたが。
自分で撮ったリバーサルのネガを初めて見た瞬間の感動!
アレを超えるものはどうか分からないけど、そんな写真、撮りたいですね!
by JJ-LIFEADD9 (2006-10-14 21:47) 

らっこ

>Okazuさん
ベルビアは、好みで無い人も多いですが、
私は、風景撮影のほとんどをベルビアで撮影しています。

> yamakeiさん
第三弾、もう少しお待ちください。

>murasawaさん
デジカメでも同じだと思います。
富士山スカイラインの途中にある水が塚公園という場所です。

>ハイマンさん
私も何度も行っていますが、くっきり見える事は、少ないですよ。

>暇なフォトグラファーさん
ちょっと、強烈すぎですかね。^^;

>まろんさん
この山は、山中湖方面からも、わかります。

>ふーさん
この景色は、富士山の近くまで行かないと、わからないかも・・・

>mineさん
リバーサルは、楽しいですよ。

>みつなりさん
見た目より、派手になっていますが・・・^^;

> TOUさん
ご訪問ありがとうございます。
ライトボックスにルーペで見た時が一番感動します。
これは、何回見ても変わりません。
by らっこ (2006-10-14 23:39) 

sasasa

この空の青が大好きです!
by sasasa (2006-10-15 03:38) 

ちゃわ犬

水が塚公園ですか!場所を調べて見ました。
僕が登った河口湖側とちょうど反対側ですね!
こんな公園あるんですね^^ 今度機会あれば
行ってみます!
by ちゃわ犬 (2006-10-15 08:36) 

らっこ

>sasasaさん
ありがとうございます。この空に、雲があったらもっと良かったんですが・・・

>murasawaさん
この場所は、富士山が見えない事も多いので、
1回目できれいに見えたら、運がいいですよ。
by らっこ (2006-10-15 11:13) 

Velviaの発色性を生かした写真ですね
けいも645NかRB67で撮影する時はVelvia50とProvia100Fを
使ってますよ。
富士山も中々のポイントですね。。
by (2006-10-15 22:45) 

らっこ

>けいちゃんさん
Velvia50も在庫が残り少なくなってきました。
春までに、使い切ってしまいそうです。
by らっこ (2006-10-19 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。