SSブログ

ラベンダーと富士山 [D800E]

もうすぐ、8月なので、夏休みの計画を立てる時期なんですが、

連休は、無理っぽいです。

9月か10月に休みを取る目標で頑張ります。

先週の連休に、ラベンダーと富士山を撮影してきました。

毎年、この季節は、撮影に行くのですが、三脚の数が毎年増えているような・・・

中判リバーサルで撮影している人も、結構いました。


DSC_0508.jpg

撮影データ : D800E / AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR



おまけ

DSC_0005.jpg
撮影データ : D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


nice!(38)  コメント(11) 

nice! 38

コメント 11

yamakei

こんばんは♪
ラベンダーと富士山、とてもいいです^^
涼しそうな感じがします。
おまけの花もとてもきれいです♪

大阪はめっちゃ暑いです^^!
by yamakei (2012-07-22 18:52) 

silverag

ラベンダーも、富士も、空も、いいですね
by silverag (2012-07-22 20:18) 

さといも野郎

改めて、富士の威厳を感じますね!(^-^)
お花の立体感も、手を延ばすと触れそうなくらいです!

by さといも野郎 (2012-07-22 21:43) 

luka

いいですね、ラベンダーと富士。
空が広いです。
by luka (2012-07-23 02:15) 

begenn

何年か前に行った時も、あまり天気が良くなかったのに
三脚がズラーっと富士山に光が当たるのを待ってました...
しょうがないので、こそこそっと手持ちで素早く撮って帰りました。
by begenn (2012-07-23 06:56) 

hrd

完全にニアミスしていますね^^

by hrd (2012-07-23 09:01) 

masatany

はじめまして
大石公園からの富士山素晴らしいですね。
広角レンズでの写真はいいですね~~。
by masatany (2012-07-23 10:19) 

テリー

天気がいいと、富士山、ラベンダーが両方とも活き活きしていますね。
by テリー (2012-07-23 10:32) 

ジョルノ飛曹長

D800ならば中判カメラの解像度を越えてしまっているので、そう考えるとエライ時代になったものです。
プロ仕様が簡単に個人で買えるんですから^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-07-24 12:57) 

モカ

富士山と河口湖、ラベンダーのパノラマが本当に素敵です!
私も、この景色撮りたいです^^

by モカ (2012-07-24 22:43) 

ZZA700

素晴らしいロケーションですね。
樹海の緑が色濃くなってますね。
by ZZA700 (2012-07-24 22:50) 

新レンズ投入: Ai AF-S Nikk..夏富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。