SSブログ

D800E 到着しました。 [D800E]

D800/D800Eが発表になったのは、2月7日、
D800Eの発売日は、4月12日・・・

ずっと、品薄状態で、いつになったら手に入れることができるのか?
今年中も、無理なのかと思っていましたが、
忘れたことろに、入荷の連絡があって、ようやく手に入れることができました。

さっそく、本体の設定内容変更です。
マニュアル見なくても、基本的には、D700と変わらないので簡単でした。

・画質モード -> RAW
・RAW画像圧縮方式 -> ロスレス圧縮RAW
・RAW記録ビット数 -> 14bit 記録
・CFスロット優先、SDスロットを副スロット
・CF->SDの順次記録へ
・AF-Cモード時の優先 -> レリーズ
・AF-Sモード時の優先 -> レリーズ
・半押しAFレンズ駆動 -> しない
・内蔵AF補助光の照射設定 -> OFF
・セルフタイマー -> 2s
・格子線の表示 -> する
・ISO感度表示と簡易設定 -> ISO感度を表示する
・AE/AFロックボタン押し時の動作 -> AE-L(リレーズでリセット)
・ファームウェアのバージョンは、最新になっていました。
  Firmware A Ver.1.00
  Firmware B Ver.1.01
・ViewNX2とCapture NX2 も最新版へアップデートしました。

今週末は天気悪いので、本格投入は、来週以降となりそうです。

※以下撮影は、D700です。

DSC_0002.jpg


nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 5

月夜のうずのしゅげ

やわらかな日本の風景で心なごみ、一日のんびりしていたい所のようですが、山は富士山でしょうか。間違っていたらすみません。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-06-09 17:09) 

an-kazu

マニュアル見なくても・・・
いいですね(*^_^*)

今後の画像を楽しみにしています!
by an-kazu (2012-06-09 20:58) 

さといも野郎

おーっ、購入おめでとうございます。
羨望のアツい眼差しを送ります!(^o^)

by さといも野郎 (2012-06-09 21:13) 

uchin

こんにちは
良いですね。
私は長いことカメラは買っていません。
画素数だけだと携帯にも負けそうです。
by uchin (2012-06-10 09:48) 

yamakei

購入されたんですね!
風景派のらっこさんはやっぱりEでしたか♪
写真アップ楽しみにしていますよ^^
by yamakei (2012-06-10 10:47) 

2012 桜 (小田原城)D800E + AF-S NIKKOR .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。