SSブログ

BMW 320 クーペ オイル補充 [車]

久しぶりに車ネタです。

現在の走行距離は、まだ、7,300kmほどです。

基本、週末のみで、近所の買い物は、嫁さんの車で出かけるので・・・

ところで、7,000kmを超えたあたりで、エンジンオイルのチェックランプが点灯し、

調べてみると、オイルの量が最低レベルに近づいたので、1リットル補充しなければならないという意味でした。

Dに行って、オイル補充してきました。15分で作業完了です。無料でした。

サービスの人に話しを聞くと、4,000kmぐらいで、補充する車もあるみたいです。

ところで、BMWの場合、「25,000kmまたは2年」という基準があり、

前車のE46でも同じだったのですが、補充をした覚えはありません。

24-70_0711.jpg

24-70_08.jpg

80-200_02.jpg

撮影は、11月6日です。
タグ:BMW 320 クーペ
nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 12

こうちゃん

昔、ポルシェでオイルが減ると
エンジンが停止すような車があったような・・・928だったかな?
by こうちゃん (2010-11-12 01:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

どうもこのBMWやVWのオイル交換システムは納得がゆきませんね。
家の325は5千キロごとにBPを交換しております。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-12 04:57) 

mimimomo

おはようございます^^
この紅葉は何処でしょう? 綺麗ですねぇ~
アメリカは7000マイル走ると、確か車検があったような記憶。
BMWは持ったことがないから、分からないわ(--;
by mimimomo (2010-11-12 05:51) 

イチロー

そうだ、私もチェックしなきゃ^^;

by イチロー (2010-11-12 07:33) 

uchin

こんにちは
オイル交換ではなくてオイル補充するのですね。
日本車でも少しはオイルが減るとききます。
私の場合は以前の車オイル漏れで廃車になりました・・・・笑
by uchin (2010-11-12 09:13) 

penny

クーペかっけーですね ^^
オイルは交換の方が気分がいい気がするなあ。
by penny (2010-11-12 17:33) 

だまだま

3はいつの時代もクーペっていいですね。スタイルが・・・。
by だまだま (2010-11-12 23:13) 

ZZA700

私の325i Touring (E91)も購入後10,000kmくらいで1L補充のワーニングが出て驚きました。2サイクルエンジンじゃあるまいし、こんなにオイル消費の激しい車は初めてです(笑)。推奨オイル交換距離(期間)が長めなのは、オイルを消費して新しい物が補充されることを見込んでいるからなのでしょうね。

by ZZA700 (2010-11-13 07:53) 

joyclimb

エンジンオイルは交換するものと思っていました。
by joyclimb (2010-11-13 11:36) 

ジョルノ飛曹長

おおー 常緑と紅葉のコンビネーションがたまりませんねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-11-13 16:43) 

ふかぴょん

私もそろそろオイル交換いかなきゃ ^^;
by ふかぴょん (2010-11-13 21:23) 

plain

E-46 318i乗っていますが、
オイルは、時々は補充したような気がしますが、
そんなに頻繁ではありませんし、警告が出た覚えもありません。
警告が出たのは、冷却液で、これはラジエーターにひびが入っていたようです。
最初のころは気にして、早めに交換していましたが、
最近は、大体2万キロ(約1年)で交換です。
そんな感じで、16万キロです。
特に問題もなく、快調です。
by plain (2010-12-02 20:13) 

秋色Ai AF DC-Nikkor 105m.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。